2013年05月02日

マジLOVE2000%ED風衣装

こんにちは(*'▽'*)
さぼっている店長日記です(; ・`д・´) 

4月は必死で頑張ってやっとぷりんすの衣装が完成しました


他のぷりんすの衣装も5/8~10日の間に販売を開始する予定です 
お値段が少し高くなってしまったのですが、肩のボタンとか、首のボタン、肩章のペン先の形を再現するとどうしてもこのようになってしまいました
肩のフリンジのところも、本当は合皮かスエードをさくっとカットして作ればよかったのかもしれませんが、それをするとどうしても生地の裏が見えてしまいます
生地の裏が違う色だと、裏側が写ってしまった時にせっかくの衣装が台無しになってしまうというスタッフ全員の意見で、手間はかかりますが、1本1本フリンジのフサを作るという手法でフリンジ部分を再現しました。

↓このフリンジ1本1本筒状に縫製してます。私は自分では絶対できません


値段を下げるか、クオリティを下げるか、すごく悩みどころでしたが、こだわって作ったのでどの角度から撮影していただいてもキレイな衣装に仕上がっていると思います

デザインの監修に関しては、うたぷりが大好きなスタッフS氏が何度も動画をコマ送りしたり、エレベーターや駅や色んなビジュアル資料を採取し、時には現地に足を運んで、何日もかけてチェックしていたので最限度はかなり高いと思っております
(ちなみにS氏は聖斗くんが大好きなので、きっと聖斗くんには何倍も愛がこもっているに違いないと勝手に思ってます

ぜひ、一度見てやってくださいませ 

fairycos at 21:44│TrackBack(0) コスプレ衣装 

トラックバックURL