2012年05月19日

店舗拡大計画 始動

今までとても細々とやってきました。
メインは本当に学生時代の友達3人と地道にもう7年程でしょうか、このコスプレの衣装製作を続けてきました。
でも、もう3人では限界に達してしましました。

毎日毎日頑張っても頑張っても、他のお店のようにはどんどん新作が出せません
今まで一杯作りたい服がありました。 
ああ、あの衣装素敵に作る自信があるのに!!!! 
何度も悔しいなー悔しいなーと思ってきました。

でもコスプレ衣装はある程度、生ものだと思っています。
流行があります。
プロならそんなこと気にせずこだわって作れ!とも思いますが、それではご飯が食べられなくなってしまうという現実があります。
こだわってやっていた時期もありました。そしてあっという間に借金まみれになってしまった時期もありました。

衣装も本当は人に着てもらって撮った方がいい、だけどスタジオがない、写真を撮る人もいない。モデル代払って、スタジオ借りるようなお金はない・・・そしてまず、そんな時間が無い・・・
そんなことでグルグルと悩んだ日もありました。

何度も何度も、もうやめよう、他の人の生活もある、これ以上迷惑はかけられない。
自分も転職するにはもう年齢的にギリギリだ。もうやめよう、もう諦めよう、何度も何度も思いました。

中国業者の値段はどんどん安くなるばかり、うちの衣装は高い、その上こだわって作るから時間がかかりすぎる。中国業者さんの新作のスピードにはとうてい太刀打ちできない・・・
もう無理だ。私じゃダメだったんだ・・・もう決断するんだって何度も思いました。

でも、それでも、うちの衣装を着て「本当に良かった」「ラインが綺麗でイベントで楽しく過ごせた」と言っていただける言葉を頂き、もう少しだけ頑張ってみよう、もう少しだけそう思って今までやってきました。

そして今回、思い切って人を雇ってみることにしました。
やはり3人では限界です。人の力を借りないといけない時がやってきたのだと思いました。
もしこれで、ダメだったら、最後にしよう。きっぱりこの仕事をやめよう。そう思い切って決断することにしました。

ダメ元で求人をしてみました。
お給料もあんまり出せないし、うちみたいな小さい会社に来てくれる人なんていないなじゃないかなと。
求人を出す広告代(←だってすごく高いんです><)が無いので、twitterでつぶやいてみました。

すごいですね。
ありがたいですね。
皆さん沢山リツイートしてくださいました。本当にありがとうございました 

お陰様で沢山の応募をいただくことができました。
本当は皆さんを採用したいと思っているのですが、そこはそれ小さい会社なもので限界があります
ですので、おこがましいことではありますが、数名の方を選ぶことになります。
とても悩みますが、一緒にお店をやっていただけるパートナーの方を選ばせていただこうと思います。

きっと新しい方々の力強い力でFairyは生れ変ります!
新しいスタッフの皆さんのパワーで、沢山新作をつくっていきます!!
今以上の品質の衣装を作っていきたいと、必ず作れると確信しております!!

ですので、これからも何卒Fairyをご愛顧の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

fairycos at 02:42│TrackBack(0) ご挨拶 

トラックバックURL